脳汁毛蟹フレンヅ@5-5-28日目

 2011-10-28
支店とは言わず、カードショップ開業希望者の為に、
今度こそ、最初に必要な諸々位は記します。

① 職歴が在るか?

② 即売性の高い商材だけで200万円分のカードを持っているか?

③ 過去に金銭トラブルが無いか?

とりあえず「個人売買で凄かった」「友人に声を掛ければカードが集められる」
「支払えない請求書を親に回した」等々は、間違い無く篩い落とされる条件です。

もし、そういう部分を「見込む」という人物が商売を指南すると言い出した場合、
確実に相手は詐欺師で、店の客層は低劣になって、営業は半年保ちません。

この詳細については直接御質問下さい。
タグ :

それでもむちゃくちゃやんちゃくれで@5-5-29日目

 2011-10-29
とりあえず昨日の条件を満たしている場合は、

④ 出店したい地域を決めて、どんな環境で児童生徒が遊んでいるか把握する

⑤ 最寄り駅や主要施設からの通行人の流れを観察しつつ物件を探す

⑥ 坪単価は幾らか?個人で用意できる額の物件保証金か?

⑦ この段階で、個人か共同かの経営方針を決めなければなりません

昨日同様に「団地とか学校が在る」「不便な場所だけど知り合いなら来てくれる」
「路面店じゃないけど広い」「職歴が無いけど有望な仲間に役職を与えたい」等々は、
当然篩い落としの対象です。

物件は歩いて探さないと絶対に駄目です。
半泣きになっても歩いて下さい、デュエルディスク担ぐ勢いで・・・
最近なら居抜き物件というのが有望です。

この詳細については直接御質問下さい。
タグ :

自分を笑ったと感じた@5-6-1日目

 2011-11-01
・・・10月29日の条件を越えた場合は、

⑧ 内装及び必要什器の見積もり

⑨ これと平行して道具商の申請

⑩ 店内配置と商品陳列、取り扱い商品の選定

無駄に大きい机は要りません。
そして、パイプ椅子は驚く程早く壊(さ)れます。
道具商の申請は新宿区で1ヶ月掛かりました。

個人的には蛍光灯の入ったショーケースは、
思った以上の短期間でカードを痛めるし、
何より電気代に大きく反映するので辞めました。

この詳細については直接御質問下さい。
タグ :

「いのちの電話」相談1割に満たぬ背景@6-1-10日目341

 2012-06-10
http://tigershark2007.blog89.fc2.com/blog-category-21.html
そういえば、カードショップ開業 (3) で、随分と率直な事を書いたものだと驚いています。

そして、偉そうに「この詳細については直接御質問下さい」などとしておいて、
NGワード満載では誰も投稿できなかったじゃないかと反省しております。

既に、御存知の方は、https://twitter.com/#!/x_garage2007
で、お話しさせていただいておりますが、
これからも宜しく御願い致します!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫