最低でもステーキ1日500グラム以上@5-8-15日目

 2012-01-15
484705366.jpg
支払いだけは済んだ当店MS部門を今年から率いるトムタイガー号の駐車場について、
一昔前と違って、砂利面でさえ楽々ワンルーム並みの賃料などという事は無く、
条件が細分化したものの全体的に価格は底に近く落ちているようです。

ここ諏訪通り近辺、高田馬場1丁目でも簡単に探せました。

しかし、任意保険と違って変わらないのは、
手続きに話の通じない第三者(のような存在)が介入してくる事で、
こうい面倒さも、クルマから関心を“離させる”要因なのだと思います。

この年齢立場になったからこそ、
「気分を害したから断る」
を、大きな選択基準にして正しいような気がするのです。
タグ :

匿名による善意の投稿に支えられるサイトの信頼性@5-8-16日目

 2012-01-16
CA402M3C.jpg

当店MS部門を来月から率いるトムタイガー号の駐車場について、
本日は契約完了となり、残るは任意保険の開始日決定となりました。

これからも領分を適度に守って進めていくつもりです。
タグ :

ロンTの左胸についてる白い塵@5-8-17日目

 2012-01-17
当店MS部門を来月から率いるトムタイガー号の納車について、
本日は書類引き渡しとなり、何とか次の国内新発売日に間に合いそうです。

これで漸く、雨天時の商品運搬や依託での残業が時間の無駄にならず、
匂いと揺れに苦しむ乗り物酔いとも縁を切れるようになりました。
タグ :

ドライバー以外が4点仕様@5-9-2日目

 2012-02-02
CAAX4BWJ.jpg
どんな部品より早く、TAKATA04-IFIX が到着しました。
緑のショルダーパッドじゃないのは残念ですが、
ユーザー登録のついでに、2インチ用パッドも要望を出してみようと思います。

肝心の納車は・・・不明・・・
タグ :

忍法帖で荒らし対策する@5-9-3日目

 2012-02-03
当店MS部門を今月から率いるトムタイガー号の納期について、
本日、噂の域を出ない次元で、来たる2月14日との報告が入りました。

正直言って、連休が益々嫌いになったところです。
タグ :

住まいは此処じゃないのに?@5-9-13日目

 2012-02-13

遂に、予定日より早く当店MS部門を率いるかもしれない、
ZC32Sトムタイガー号 の受領となりました!
120213-1_convert_20120213194936.jpg
1510mmの車高は、何とか収まりました。

明日の納車になった場合は、
ミドルネームに「ヴァレンタイン」と入るところでしたが、
トム・V・タイガーよりも、トムタイガーちゃんの方が言い易いので、
何やら任意保険が明日からのような噂には耳を塞ぎ、
初の夜納車という緊張を味わって来たところです。
タグ :

ポンタが使えなくて@5-9-16日目

 2012-02-16

曇天が、本来の黄色味を失わせる木曜日でした。

首都高に上がる前に昼間の走行量を増やそうと、
都内の空いている幹線道路を通学路回顧にて走って来ました。

雨に濡らさぬ決意で借りた地下機械式駐車場ですが、
鼻炎を誘発させるかのうような埃っぽさで、
靴底の汚れはフロアマットを白くさせるわ、
早くもガラスがザラザラになっているわ・・・

学生時代に通っていたSSは感熱紙発行のセルフと化しており、
車内の賑やかさと反比例しているのが切ない気分だったのです。

シェルピューラ ¥147×36.20L でした。

銘柄指定(2社限定)なので、単価は気にしません。
タグ :

新車の初カーステがAMの毒蝮@5-9-17日目

 2012-02-17

御意見無用な国内新発売受領の為に、
予定通りトムタイガー号を駆って隅田川の手前まで、
従来のJR移動に較べ半分以下の所要でした。

このマシンを見掛けた方は、
ナンバープレートを含まず撮影したものを提示すれば、
店頭で粗品を贈呈致します!

タグ :

鏡の中にヒーローが映ってるんだ@5-9-23日目

 2012-02-23


翌日2月24日 金曜日は、休業となります。

早稲中1-Cが学級閉鎖となり、
世は都立受験となった筈の木曜日は、
朝から晩まで慌ただしく海外新発売への対応と、
遅れを取り戻すべく組み込んだ秋葉原残業で終わりました。
タグ :

忍法焙り出しの術【声優】【売り上げ】【アフィ】【運用】@5-9-24日目

 2012-02-25
急に上がった気温に戸惑いながら、
出先での駐車料金の相殺方法を考える金曜日でした。
タグ :

リミッターカットとクルコンの相性は@5-10-2日目

 2012-03-02
BABY ON BOARD
CAVN0JY5.jpg
静かじゃないマシンを好む人の定番言い訳「多少うるさい方が、かえって眠りやすい」に、
その勢いで「多少突き上げる足回りの方が心地良い震動なんだよ」を加える父親を持つ子・・・

普段はTAKATAのバケットに4点ベルト装着で後部座席に収まっています。

BGMは、低音を弱めた The Idoru の『Violent Night』です。

Deep Purple じゃない事に新世代感を主張しました。
タグ :

でもこないだ読んだ漫画で@5-10-7日目

 2012-03-07
120306-2.jpg
120306-3.jpg
トムタイガー号の1ヶ月点検、そして、最初のオイル交換に向け、
そこそこ高い回転と4・5・6速を使っておく為に、
昨夜は秋葉原ザウルスの残業後、某所から首都高に上がりました。

昔は、ひたすらに混んでいるという印象だったC1外回りは、
平日21:00~22:00の時間帯でも、
適度な大型車の間に、帰宅ついでと覚しき元気な方々が眺められて、
ついついC2に大回りする時間すら惜しんで走ってしまいました。
タグ :

教科書の厚さで勝ち誇る奴なんて@5-10-16日目

 2012-03-16
昨日の弁天町SSでの給油は、シェルピューラ単価¥164でした。

練馬方面に戻ってセルフを利用すれば1.5L分位は安かったのかも知れませんが、
係員さんの名札を見たり、こちらのエンジンを見せたり、窓を拭いて貰ったり、
ちょっとした会話でも足しになるものです。

クルマから出なくていいとか、出入り口誘導だとか、
結局そういう事以上に、SSに居る筈の人影が“隠れている”というのが嫌なのです。
タグ :

イギリスで目立つ事して大丈夫?@5-10-21日目

 2012-03-21
昨夜は、22:00~23:00

飯田橋IN→5号→C2→湾岸大井Uターン→1号→C1×1→5号→早稲田OUT

で、トムタイガー号の1ヶ月点検に向けた、
4・5・6速確認をして参りました。


明日は、2011年度最後の海外新発売の為、臨時営業致します!
タグ :

この盆、前にも被せたらいいでしょ@5-10-22日目

 2012-03-22
予定通り、2011年度最後の海外新発売を受領し、
遠方からの御来店に対応した流れで事実上正規営業した後は、
秋葉原ザウルス残業の後、トムタイガー号で都内をドライブしました。

経路は、明日・・・
タグ :

腰肩は絶対にシートから離さないで操作する@5-10-23日目

 2012-03-23
今度は、なのか?内々定の報告を受ける時期となりました。

季節感を損なう天候の毎日ながら、
着実に世の中は動き、世代交代は進んでいるようです。

そして、昨夜の経路ですが・・・

諏訪通り → 大隈講堂前ロータリー → 鶴巻町西交差点左折で目白通り → 
安藤坂からR254 → 千代田線の湯島を右折 → 
ちょっと南下してから中央通りでザウルス前

帰りは春日通りを戻って、
新目白の明治通りまでの詰まりは無い時間だったので、
環7内回り → 青梅街道 → 環8高井戸のヨーカドーで買い物 →
ちょっと旧潜伏先を経由して、環8外回り → 
井荻トンネルから笹目じゃなくてガラガラの「環8通り」をR254右折まで、
どうせ環7内回りを使うんだからR17まで行くべきだったのか判りませんが、
最後は新目白から明治通り諏訪通りで帰宅

・・・でした。
タグ :

【自治】ニュース速報板の忍者を募集します@5-10-29日目

 2012-03-29

2月13日納車のトムタイガー号の1ヶ月点検は、
今やアナクロとさえ蔑まされる “1000㎞点検” ムードで、
オイル交換も同時に済ませて参りました。

大事な大事な6MT用のギアオイルは、
爆音小悪魔号と同じく(!?)OMEGA690と決めているので、
それは来週として、今日はフィルターは換えず純正指定にする筈が、
どうやら未だディーラーではSHELLも用意しているらしく、

Shell HELIX HX7 AJ 5W-30

折角なので採用しました。

これにてガソリンもオイルもシェル製となったので、
是非、関係者様から何かグッズをいただけると厚かましくも期待しているのです。
タグ :

弊社では「じょきょうし」ではなく「おんなきょうし」です@5-11-2日目

 2012-04-03
何処に居ても暖房を絞って生活していると、
大きな熱源を正面へ据えられたトムタイガー号での移動が、
この季節だけの話とはいえ最適温になります。

AUTOエアコンを便利と感じない世代なので、
面白半分に調整していると、ステアリング側に必要なのは、
殆ど聴かず時計(AM固定)と化しているオーディオなどでは無く、
窓や空調を操るスイッチの方だと思ったりします。
タグ :

タイヤの日は4月8日だが@5-11-4日目

 2012-04-04
120404.jpg
迷った末、純正ホイールを1セット用意する事にしました。
そして、15年以上は憧れていたBSエアゲージを導入し、
明日のギアオイル交換を以て、漸く遠出の用意が完了します。

順調に事が進められたら、
新年度らしく国内版既存商品を仕入れて来る予定です。
タグ :

篠崎愛街道から柴又虎街道@5-11-5日目

 2012-04-05

本日は、トムタイガー号での遠出の用意最終段階として、
東京都瑞江葬儀場の南で、ギアオイルを交換して参りました。

自動車整備工場 CO-SPEC さん
http://www.co-spec.net/index.html

移転前も移転後も猫が現れる素敵な場所なのです。

最初に辿り着くのが難しい定番の迷路を経たので、
帰路に新木場若洲を目指す気力は失せました。
タグ :

ミニカーとポスターが付属してこその@5-11-6日目

 2012-04-06
120406.jpg
3本爪の意匠が気に入ったので、
並みの重量ですが純正17インチを予備にしておく事にしました。

これ以外となったら、Yの字意匠の高級品
VOLK RACING C345 ULTRA LIGHT
位しか、今の段階では憧れていないので、
決して便利なサイズとは言えませんが、
純正ローターとキャリパーには当然似合う純正ホイールを固持します。

どうも片押しキャリパーが覗くのでは、
社外ホイールは引き締まらないと思っているのです。
タグ :

見てるだけ見てるだけ@5-11-16日目

 2012-04-17
前回の新宿ド真ん中給油での¥179を記憶の彼方に、
今回は、秋葉原ザウルス残業帰りの環7の旅(内回り)へ、
ガス欠寸前で板橋区のセルフを発見し、
シェルピューラを¥160で35.71Lとなりました。

給油作業そのものよりも、最初の支払い操作が面倒だと思っていたら、
鍵を持った従業員が立ち会って(義務?)くれたのですが、
どうしても、それだったら普通に給油して下さいという気持ちになります。

明後日の遠出に向けての用意、
その帰路に10㎞近く走ったのは忘れなければなりません。
タグ :

爽やかに活気溢れるSS@5-11-19日目

 2012-04-20
CAV7NSUO.jpg
遠出して、数えで99歳の祖母に、曾孫を会わせて参りました。

そんな用事を済ませたら、さっさとワインディングへ

帰りの渋滞を忘れる程、とは言わないまでも、
気分(だけは)転換できたようです。

しかし、その翌日は

タグ :

大型犬の甘噛みは凶器@5-11-25日目

 2012-04-25
午前中も閉店後も予定を数多く済ませられたのは、
体調が良くなったというより、
鼻炎薬の切れた状態の嘔吐(エズ)きで朝早く目覚めたからで、
はっきりしない天気の合間を縫うように

トムタイガー号を特殊浴場に・・・

夜は小雨に苛立ちながら何とか秋葉原残業に、
途中まで先週の遠出と同じ経路を行くと、
その日から1週間経ったという余韻には、
もう少し浸るべきなのだと思ったところです。

元々、始まる事よりも済んだ事を振り返っていたい性格ですから、
後悔の絡まない範囲では、カテゴリー<回想>で知られた通り、
そういう思い出に縋るような自分は、よく理解しております。
タグ :

オマエ達、食料は持っているのかい?@5-12-7日目

 2012-05-08
乗る度に最高外気温を更新する季節になって、
4/25以来の秋葉原ザウルスへの残業と、
トムタイガー号での都内走行(給油)という月曜日でした。

前回給油の環7の旅にての、
板橋区双葉町よりも若干遠い筈の、練馬区高野台シェル向かったところ、
予想通り、秘密基地起点で往復で1㎞強走っていました。
タグ :

オフィシャル化の背景@5-12-9日目

 2012-05-09

どういう表現が年齢相応なのか判りませんが、
トムタイガー号の排気管と消音器の容量を増やしました。

P5090689_convert_20120510134109.jpg
外観は全くという程、変わっておりません。

詳しくは明日
タグ :

スポーツからプレミアムへの道程@5-12-10日目

 2012-05-10
昨日の午前中は雨の前に CO-SPECさん へ・・・
P5090679_convert_20120510190856.jpg
初回生産分の
APEXi HYBRID MEGAPHONE evolution
メインパイプ径:φ50 テール径:φ105オーバル×2
近接排気騒音値:88dB(左)/88dB(右) 品番:116AS009J

を迎えに行って参りました。

スポーツからプレミアムへの道程@5-12-10日目 の続きを読む

タグ :

あいつの言う事はハズレが無いと認めてやってる@5-12-11日目

 2012-05-12
P5090677_convert_20120512130928.jpg
御意見無用の国内新発売を、海外新発売の狂騒に紛れて受領しに、
APEXi HYBRID MEGAPHONE evolution
メインパイプ径:φ50 テール径:φ105オーバル×2
近接排気騒音値:88dB(左)/88dB(右) 品番:116AS009J

を装備したトムタイガー号で、雨の心配が無さそうな午前中、
都内を横断して参りました。

3000rpm~4000rpmで気になる引っ掛かりが解消され、
勿論、トップの伸びは確かめられませんでしたが、
容量を増した分のトルクアップは充分感じられました。

あいつの言う事はハズレが無いと認めてやってる@5-12-11日目 の続きを読む

タグ :

尻小玉という幻想@5-12-17日目

 2012-05-18
駆け込みの事情が重なり過ぎて、
リフレッシュどころか疲れ切って往復する
「老人ホーム」改め「rawgene-home」訪問となってしまいました。

その代償に見合う充実だったのか判らない状態ですが、
昔話に繋がる感想は豊富に持ち帰られたような気はします。
タグ :

あ!猿!猿猿猿猿猿猿!猿だって!@5-12-24日目358

 2012-05-25

諸々からログアウトして、
北関東から猪苗代湖を目指して一般道を走行して参りました。

足掛け11時間で走行距離が604㎞でした。

その詳細はtwitter上で、というより、
11年振りの経路だったのでカテゴリー<回想Ⅱ慰霊>に繋げて、
考えを纏めてから公開の予定です。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫