鉛筆を手に握ったまま机に突っ伏したまま@一〇〇七日目

 2009-03-13

週末に向け空気の入れ換えを兼ねた所用で、
最果ての寒村 に行って参りました。
タグ :

スピードワールドZERO! オートパイロットって何?@一一二六日目

 2009-07-09
2009年 TigerShark 仕様

OMEGA690 SAE75W90 を交換しました。
前回交換時の残りなので、2~3回走行したら再交換、
その前に、ブレーキを洗ったり液交換したり、
真夏の朝らしい整備項目が連なると、
ちょっと遠駆けしたくなる MS部門 は昂ってくるものです。
タグ :

ニャッハと呼ばれる独自の尺度@一一二七日目

 2009-07-10
2009年 TigerShark 仕様

2006年 バイストンウェル強襲仕様
061013.jpg
やはり何度見てもRは赤ホイールの方が前世紀風です。

御想像の通り、総本部の3種類+αのステッカーは、
この爆音マッシ~ンの配色から取りました。
タグ :

隙の無い名探偵の威嚇力@一一五五日目

 2009-08-07
090807.jpg
限界を超えた日向での整備となりました。

何処にでも出駆けられるようにしておいて、
寒いから暑いからで何処にも出駆けません。
タグ :

地球圏に対して必須の事@一一七五日目

 2009-08-27

晴天に加えて無風、液体交換に最も適した休業日だったので、
夏休みプール通いを見送りながら秋に向けた整備です。

その後、開封と掃除の為に総本部へ、
消耗品のオイルシールを纏め発注するつもりが、
とにかく缶解体に時間を食われて
並みの休日以上の事はできませんでした。
タグ :

国事行為に対する内閣の助言と承認@一二三二日目

 2009-10-23
MS部門

秋~冬に対応したMJ交換、
近所迷惑につき同調を取らないまま終了・・・

必ず燃料満載状態での整備になり、
毎回首が痛くなっている気がします。

寒くなる前に入り組んだ箇所の掃除くらいは済ませようと思いました。
タグ :

適当に拾った画像で暫く自演@一二三三日目

 2009-10-24
スロットル開度合わせ完了、
後日20℃前後の午前中に動かしてみて、
厳冬前に外環から上がる予定です。

急に活動したように見えるのは、
勿論来年度のMS部門の為ですが、
関東圏に来てからは秋からが本番になっていたりします。
タグ :

体がメリメリ言うとるわい@一三三〇日目

 2010-01-29
P1280041_convert_20100129201817.jpg
ボロボロになっても地面から守ったガソリンタンクは、
内部の錆落としだけで終わっておらず、
経年劣化したガスケット等も交換する事になりました。

耐ガスのネジロックなども追加するべきだったのか判らないまま、
明後日以降、規定の通り部品を組もうと思います。
タグ :

まきびしでもしとかな寝れん@一三七九日目

 2010-03-19
1268447702201.jpg
特に参考画像無く、
昨日の正午頃は久し振りに爆音号を動かして、
近隣の卒業式を襲撃するつもりでしたが、
キャブレターという部分を調整しながら
青梅 明治 給油 諏訪 新目白 環7 青梅
の後に、潜伏先でギアオイルを交換すると夕方になっていました。

最新最前線最先端の理屈は未だ崩れ去っていない事を知った翌日の、
幼稚な憂さ晴らしだったと指摘されたとしても、
嘗ての大義名分を掘り出して反論するより、
ただの現実とモノに向き合っていれば事態が進行するという原点を、
再認識したような木曜日だった訳です。
タグ :

鳳来ノ国で発掘された謎の物体@一四五五日目

 2010-06-03
P6030191_convert_20100603211701.jpg
近所のシェルハイオクは ¥144
そして、右に比べて軽傷だった筈の左足首が痛くなったのです。

SSに行けなくなったとか、
足首どころか腰首が痛いよりは勿論上等な訳ですが、
高速道路くらいは値下げになっていれば、
長い時間が過ぎた事も歓迎しただろうにと思った木曜日でした。
タグ :

価値と価格の区別無し@一五三九日目

 2010-08-26

転居前は最寄りで、
今は嘗ての通学路上となった部品屋に行きました。

夏過ぎる程の夏を体感して来たところです。
タグ :

そりゃ、存在そのものじゃ@一五四六日目

 2010-09-02

8月の頑張りの御褒美として、
ちょっとした定休日の暴挙です。
P9020340_convert_20100902192415.jpg
涼しい屋内での整備、
長年の夢が叶ったような叶わなかったような、
とりあえず騒音被害を訴えられなくて良かった・・・
タグ :

思い込みに基づく身勝手な動機@一六三六日目

 2010-12-02

エンジンの酷使から推定すると実質10万㎞を超えていますが、
前輪の回転数から見れば、まだ地球一周には至っておりません。

これから20年は乗り続けたいと思っています・・・
タグ :

ナシゴレン大食いでリバース@5-1-15日目

 2011-06-16

今週の休業日も予定を何件か飛ばして終わり・・・

10年振り位に装具を買いに、それっぽく上野へ、
専門店の減少やら、外箱の巨大化に時代の流れを感じたところです。

せめて燃料を満タンにしようと出掛けようと思ったら、
天気が悪くなり、もう完全に「盆栽」趣味に域となりました。
タグ :

家族が寝静まってから編集する@5-4-4日目

 2011-09-04
『ライディングスポーツ10月号』(三栄書房) 

家族が寝静まってから編集する@5-4-4日目 の続きを読む

タグ :

念願の大手を振ってのガン掘り始まる@5-8-12日目

 2012-01-12
494269466.jpg
憂さ晴らしなどと言ったら物騒ですが、
外気温の低さを忘れて、久し振りに新しい部品等を試す為にマシンを動かしました。

新宿で給油してシェルピューラが¥158とは、
みるみるガソリンとオイルを消費して吼えるには笑えない単価です。
タグ :

サンプルのダイジェスト映像で十分抜ける@6-1-30日目331

 2012-06-30
これまで何度記した事か、
当店営業5周年、つまり6年目に入った最初の月は上半期終わり、
例年新発売が厳しく、加えて、天候や期末試験を呪ったものですが、
今日は土曜日らしく幅広い年齢層で終日賑わいました。

そして、私事ですが…
赤白
悩み、というより体調、或いは覚悟の問題で、
長年に渡って、私と触法性蛇行移動体を務めていたマシンが、
昨夜、向こう数年分の予備部品と共に売却への手続きとなりました。

これからは非・触法性全天候型会議室としてトムタイガー号を駆らせていただきます。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫