学生食堂のアスリート定食で体力増強@九二三日目

 2008-12-19
今から20年前、昭和末期の1988年は、
各種年表と照らし合わせたところ、
どうやら、現・総本部営業の原点らしく、
改めて 1988年 を記すとオーウェル風味、
そんなチュウニ病の原点学年だった訳です。

当時は
タグ :

ちゃん、は嫌です!君にして下さい!君に!!@九二四日目

 2008-12-20
当時の私は、本物の“ランコー”と掃溜め新設校を経て、
前年に失敗した腕の縫合痕も生々しい、
イッチューと局地戦を繰り広げるニチューのチューニで、
内申点を左右する強制部活から離れ、
学区外のT&J(略称)を活動拠点にしておりました。

そのT&J(略称)こそが
タグ :

共存する6人の魔族の設定が記された黒歴史ノート@九二五日目

 2008-12-20
1229434065425.jpg
最速移動手段は自転車という私のゲーセン部室で、
現・総本部と同じく中高生が集う準遊戯場としての存在だったのです。
タグ :

二段ベットの上段から床の漫画に飛@九二六日目

 2008-12-21
勿論、推定前世紀末に閉店したT&J(略称)は、
健全な「直営店」という言葉が雑誌経由で聞こえ始めた当時も、
非行の温床と呼ばれた所謂80年代の「ゲームセンター」で、
プレハブ平屋30~40坪の店内は全てテーブル筐体、
冷房無し、連射無し、イージー設定無し、
それどころか、メーカー管理の一部の新作以外は、
入力部分のバネが悉く死んでいて、
普及した家庭用ゲーム機に慣れ親しんだ層には厳しい
タグ :

反論不可能な批判を中傷と呼ぶ体質@九二七日目

 2008-12-22
しかし、腕を磨くには最適の環境でした。

国鉄(!)で¥300以上、自転車で2時間の距離に在る、
県庁所在地の直営店やデパート内は軒並み1PLAYが¥100ですから、
その店の常連に囲まれて恥ずかしくない攻略法を確立する為、
1PLAYが¥50のT&J(略称)でシューティングに明け暮れ
タグ :

流出を拾っていると自分の後ろ姿@九二八日目

 2008-12-23
内申点と反比例し、
密かに一部での名声を高めていたのです。

実際は
タグ :

感銘を受けた校長が全校生徒に斉唱させる二度殺し@九二九日目

 2008-12-24
私の自宅から最寄りのゲーセンはイッチューガックだった為、
比較的友好関係だったサンチューガックの北限に在ったT&J(略称)に、
ニチューガックの北限から秘密の抜け道を使って通い、
行くだけ無駄な公立中学からの拘束を脱し、
泥沼化した中学生抗争へ物理的距離を置く必要に迫られていたのです。
タグ :

梱包の外面に記載された商品名@九三一日目

 2008-12-26
20年前のみならず、某盆地のみならず、
非・都市部の公立中学の程度といえば、
劣化に次ぐ劣化を招く複製を繰り返した結果の、
漫画にさえ描かれない義務教育の底辺で、
私の収容されていたニチューは

丸坊主
標準制服への縫い付け名札
3㎞半径内は徒歩通学
途中変更不可能な部活動への強制参加

その他、80年代定番の細々とした順守項目が取り揃えられ
タグ :

因果関係を拡大解釈し大々的に@九三三日目

 2008-12-28
清く正しく美しくなれる訳も無い理不尽な校則は、
先日、死語だと思っていたのに突然耳に入って来た
平常点 と併せて、一般生徒を公私にに渡り監視するものでした。

それらに反発するのは
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫