ちょいと常さん何事だい@一四二二日目

 2010-05-01
P4230101_convert_20100428194405.jpg
3周目12面(最終面)の5月となりました。

突然ながら今更の話ですが、
自社製カードプロテクターの通販対応を開始致します。
タグ :

腕組んだ自画像飾ったり@一四三日目

 2010-05-02
月間優勝者の条件と、対戦前の状態ついて若干の変更を加えて、
短期決戦型となった2010年5月虎鮫杯の第1戦です。

参加8人で15時過ぎに開始、怒濤の総当たりで進行しました。

その結果は・・・

腕組んだ自画像飾ったり@一四三日目 の続きを読む

タグ :

直前になったらオートでやるんだよ@一四二四日目

 2010-05-03
P4230108_convert_20100503204420.jpg
アルミ蒸着塗装についてですが、
個々に依頼するよりは送料を節約できるという事で、
一括発注を受け付けてみたところ、
何と組み立ての依頼も入りました。

深刻な反省点の多かった F91 です。

デカールが3号機分まで用意してあると、
もう1機触るような予感はしていたものの、
思わぬ展開に戸惑っています。
タグ :

僕がΖだって皆に判っちゃうじゃないか@一四二五日目

 2010-05-04
艶消しだけどコピックを使わない方針

カテゴリー 昭和の残像 とは、
昭和臭の漂う話題の為の分類なのですが、
そろそろガンプラ単独にしようと思っております。

カテゴリー 『Ζ』再放送 も、
単独視聴派の手助けとなるよう 『Ζ』解題 へと続けたくなりました。
何か不穏な権威の強化という為では無く、
一端は絶えた信心を取り戻すような、
簡単に言うと中高生と本気になって視聴したい気分になった訳です。
タグ :

普通の人間が守る事ぐらい@一四二六日目

 2010-05-05
これを背負ったら大気圏突入できるんですか?
P5050136_convert_20100505203653.jpg

予備無しの専用デカールを活かした自分なりの配色

結局、カミーユが乗りそうな雰囲気になったのは、
発注のメタリックピンクと付属のピンクが、
赤×紫 に見える事になったからでしょうか?
P5050140_convert_20100505205748.jpg
とにかくアムロっぽく無い、
謎のホワイトユニコーンさん仕様となりましたが、
奇しくも私自身が 『魔法のジュエルコレクション』 のユニコーン枠なので、
ただのオラガゼータという扱いで宜しく御願い致します。
タグ :

波間さすらう難破船のように@一四二七日目

 2010-05-06
決まった柄で色決めするのはライディングスーツと同じ、
オラガ臭は仕上がりの若干の違いも乗り越えて漂う事になるのです。
P5050141_convert_20100506175154.jpgP5060142_convert_20100506175232.jpg

そういえば MG『Ζ』 を触るのも初期版発売以来でしたが、
塗装分とは無関係な箇所の凹凸の合わせ全般が固くて、
保持力の為とはいえ終始心臓に悪い組み立てとなったのです。

080715.jpgP5060146_convert_20100506175317.jpg

以下、制作時の反省点

波間さすらう難破船のように@一四二七日目 の続きを読む

タグ :

私は戦争に協力している訳ではなくてよ@一四二八日目

 2010-05-07
遊ぶの大好き、食べるの大好き、ちょっと悪戯

分類を今更やり直す事は無いまま、
ガンプラ製作代行を副業とした記念日に、
新しいカテゴリーを追加してみました。

間接部品を発注したきりの 『F91』 1号機2号機と
全く同じ完成品を依頼されたので、
塗装に出す段取りと、2機分の骨格だけを組み立て、
HD記念『Ζ』 の白部品以外も同便にする用意やら

勿論、税関で連泊していたEN版の荷受け、
夏休み前までの新発売を手配したり、
座り続けていた割に落ち着かない金曜日だったのです。
タグ :

堀川の婿の第二の務め@一四二九日目

 2010-05-08

発注の都合でノズルまでも妙な色になったのを見ると、
初期版のように腰部は脚部と同じ仕様だったら、
金で済ませられたとか 自分でマットに塗るべきだったとか
次回発注分も含めて考えたりします。

どうやら 『Ζ』 は1~3号機まで揃える事になりそうです。
タグ :

ナッチョコ ジャムッチョ カペッチョ@一四三〇日目

 2010-05-09
5-0優勝に贈られた謎のカード

月間優勝者の条件と、対戦前の状態ついて若干の変更を加えて、
短期決戦型となった2010年5月虎鮫杯の第2戦です。

参加11人で15時過ぎに開始、3敗即時終了スイス

その結果は・・・

ナッチョコ ジャムッチョ カペッチョ@一四三〇日目 の続きを読む

タグ :

ルール違反のスレ立てにより規制@一四三一日目

 2010-05-10
意外と早く TSHD-EN と ガンプラ補修用部品が届いて、
F91の2号機 Black Widow 完成となりました。
P5090150_convert_20100510185158_convert_20100510185916.jpg
御覧の通り、強面な黒×金ですが、
あえて脹脛を黒にしない事でナントカ領域感が高まった
P5090160_convert_20100510185258.jpg
ような印象になっていたら嬉しい限りです。

以下、本編との絡み

ルール違反のスレ立てにより規制@一四三一日目 の続きを読む

タグ :

膝を直角に曲げ、それに備える@一四三二日目

 2010-05-11

改めまして 『ΖⅢ』 です。
初期版からは考えられない程に可動範囲が広くなったので、
HDの箱絵の真似と見せかけて、
懐かしのジョンウー作品を気取ってみました。

小説版を読んでいる方には、
『GⅢ』 という迷彩を施したような仕様は知られている筈ですが、
『ΖⅢ』 となると何なのか?

膝を直角に曲げ、それに備える@一四三二日目 の続きを読む

タグ :

それどこ情報?どこ情報よ~?@一四三三日目

 2010-05-12
発売日前日に到着した TSHD-EN は、
SE無しの噂も手伝ってか想定した以上の勢いとなっております。

そして、明日は副業のようなものの荷受けの為、
都内巡回の後、午後から臨時営業する事になりました。

御来店下さい。
タグ :

打撲した方を下にして足を組む@一四三四日目

 2010-05-13
アルミ蒸着塗装が完了した MG が3機到着しました。

製作というか組立代行分の 『F91』 2種類と、
何故動かんMG発売決定祝いの HD『Ζ』 の白部品以外です。

画像は明日
タグ :

事務所が串を使って依頼する@一四三五日目

 2010-05-14

約2時間半集中して依頼分を2機同時組立、
明日営業時間内に終了するのかどうか判りません。

指定の通り、2号機の黒部分を紫にしてみましたが、
やっぱり ベルガギロス風味 になったようで、
青部分が黒になっていたら尚更だったと思っているところです。
タグ :

旧作STGを50円でプレイするの@一四三六日目

 2010-05-15

開店後、明るい内に合間を縫って2機同時組立、
とりあえずデカール以外は、小物も台座も全部終了しました。

通算4機目の製作で漸く個体差のようなものを実感しているところです。
タグ :

鉄製釘抜(全長約30センチ)を右手に@一四三七日目

 2010-05-16
月間優勝者の条件と、対戦前の状態ついて若干の変更を加えて、
短期決戦型となった2010年5月虎鮫杯の第3戦です。

参加11人で15時過ぎに開始、3敗即時終了スイス

その結果は・・・

鉄製釘抜(全長約30センチ)を右手に@一四三七日目 の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫