パンツを脱ぎ捨て土下座謝罪@一六三五日目

 2010-12-01
20101115_803572.jpg
4周目7面という12月の開始となりました。

新発売が2つ、先月同様前半に集中、
23日(木曜日)は祝日営業で代休無し、
年末年始は12/30~1/2まで休業致します。
タグ :

思い込みに基づく身勝手な動機@一六三六日目

 2010-12-02

エンジンの酷使から推定すると実質10万㎞を超えていますが、
前輪の回転数から見れば、まだ地球一周には至っておりません。

これから20年は乗り続けたいと思っています・・・
タグ :

「せやな」連投で大阪OCN規制@一六三七日目

 2010-12-03

毎年恒例の電飾は12/26まで点灯します。

昨日はエクストリーム目白通りの所為か、
昼と夜に胸やら胃が痛くなって焦りました。
タグ :

最高水準を維持する賞与@一六三八日目

 2010-12-04

年内決着の最後に廻った筈が、
ここからは合間に進められるような気がしたので、
背負いモノを組み立てたところです。

何処かで大きい箔押しデカールは無いのでしょうか?
タグ :

ポイントが無限に手に入るスクリプト@一六三九日目

 2010-12-05
PC050409_convert_20101205185315.jpg
そして、無くなったら変形できなくなるシールドを、
今日は僅かな時間を見計らって組み立て、
後進の為に金具配置の撮影を忘れていたのは気にしない・・・
タグ :

机の中やポストに入れられた紙@一六四〇日目

 2010-12-06
突然ですが、新商品発売について、
コナミサイズのプロテクターに続き、
一般的なキャラクタースリーブ用のカードプロテクターを開発中です。

予定は来春、
プレイマットよりも早くなりました。

御期待下さい!
タグ :

修学旅行の振替休日について書く@一六四一日目

 2010-12-07
11月から1回しか催されていない当店大会ですが、
本日仮集計したところ年間表彰の行方程度は判ってきました。

人数を集めての真剣勝負は、
当初の予想を超える結果となるのでしょうか?

とりあえず派手な優勝賞品は無理だとしても、
豪華副賞のカードだけは用意しておきます。
タグ :

禁じられた清楚う@一六四二日目

 2010-12-08
期末が終わったのか終わらないのか、
実質冬休みに入ったのか、まだ12月になったばかりなのか、
常連さんの予定が判らないまま、
突然、今日は大規模大会の運営が話題となりました。

・・・運営側の人員の問題です。

以上!
タグ :

粗悪な代替品を駆逐する義務@一六四三日目

 2010-12-09

101208-3_convert_20101209175920.jpg
今日の午前で期末試験が終了する高校の事も忘れませんが、
予定は詰まっているのに少ない休業日ですから、
新商品入荷の段取りに合わせればシャッターは降ろさざるを得ないのです。

明日は、国内最後の新発売日、
ちょっと遅れての開店となります。
タグ :

太りっ子 中学突出 宮城県@一六四四日目

 2010-12-10
準構成員に荷物を運ばせ、
御意見無用の今年最後の国内新発売となりました。

赤いパックが手に入ったので、
量販店の物真似をしてみようと思います。
タグ :

本人の機転次第@一六四五日目

 2010-12-12
国内外最後の新発売を迎えた土曜日です。

月末から始まる2011年福袋の選定を、
両肩に跡が残る程に狭い総本部奥で進めていました。
タグ :

明日が全てに変わった@一六四六日目

 2010-12-12
段取りを繰り上げて進める新商品開発について、
一般的なキャラクタースリーブ用のカードプロテクターですが、
とりあえずキャラクタースリーブの想定外寸は 92×67 前後とします。

これは現行のKONAMI社製『極流プロテクター』(90×67)に入るかというサイズです。

次の 94×69 つまり極大サイズを使うとき問題なのは、
曇り、口割け、角割れ、角潰れ・・・等々
これを解決するには外寸と内寸の設定、素材の溶着幅を考慮しなければならず、
私の場合は勿論外寸の安定している商品が基準で、
とりあえずは 92×67 に若干の余裕を持たせて着せられる、
キャラクタースリーブの絵柄を歪ませない内寸を前提に進めているところです。

今、振り返ると内外寸両方が重要な去年のプロテクターの開発は冒険でした。
タグ :

あなたも(中学生に)なるんですよ@一六四七日目

 2010-12-13
そういえばプリンターを接続しておらず、
無くても平気な態勢になったのか、
肝心な事が後回しなのか判らなくなっていました。

PC内の掃除と同時にする予定だったので、
何でも奥詰めにした手法に祟られています。
タグ :

契約時に設定した暗証番号入力@一六四八日目

 2010-12-14
総本部奥詰めしてある家電を中心に、
年明けからの什器配置を考えながらテトリスごっことなりました。

正解の無い段取りで物事を進めていると、
どうしても全消し最短カンストを思い出すようです。
タグ :

大切な事を見極める才能@一六四九日目

 2010-12-15
プレゼントの季節という事で、
保護者様単独の御来店が目立つようになりました。

嘗て、玩具が満載の赤い軽自動車を目撃し、
サンタクロースの実在を確信した僕ですから、
Xmasラッピング位はしなければならないと思っています。
タグ :

これ、買ったの?@一六五〇日目

 2010-12-17


101216-2.jpg
山を越えて越えて越えて・・・
遠回りで仙台に行って参りました。

当店のカードプロテクターの採用率を確認する為です。

「これ、僕が作ったの」

・・・人を驚かせる趣味の日でした。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫