LV11 なんだよじゃねーか@5-7-1日目

 2011-12-01
外気温低下とは無縁に、月初めらしからぬ体調不良です。

年末休業は殆ど無い予定で進行する事になりました。
タグ :

身の丈に合わない非現実的な待遇を期待@5-7-2日目

 2011-12-02
どの向きで横になって眠れない夜が明け、
恒例の悪魔玉に苦しむ日々の始まりとなりました。

どうやら7月22日以来のようです。

間隔が半年空いていないという事は、
今後も1年の大半は寒暖と無関係な悪魔玉に怯えなければならないようで、
この合間にアレルギー性鼻炎が入っていることを考えると、
明晰さを自負できる日の少なさに悲しくなるばかりです。
タグ :

正義についてのポエム@5-7-3日目

 2011-12-03
外の湿度は高めでも、引き続き悪魔玉に悩まされる土曜日でした。

こんな体質に何歳からなったのか判りませんが、
苦しそうにゲショゲショ咳き込んでいる児童を見ていると、
その文字通りの胸(と喉)の痛みを思い出さずにはいられないので、
悪魔玉などと言い放てる程、今の自分は辛く感じていない事を再確認したのです。

この方法以外で、季節を実感できるようになろうと思います。
タグ :

その気持ちが何百回裏切られようと@5-7-4日目

 2011-12-04
悪魔玉について初めて調べたら、
鼻から来る物体では無く、胸(の奥)から来る物体なのだと知り、
一般的な「心の在処」から湧いて来るという事実に、
大きな衝撃を受けました。

国内新発売が間近ゆえ、
臨時休業以外の方法で一気に回復しないと、
諸々の予定に連鎖的に障るので、
何より気持ちだけは明るくします。
タグ :

31歳ニート「あれ?ネットに繋がらない」→クワッ@5-7-5日目

 2011-12-05

通常授業が終わった中高も在れば、
期末試験が2週間後という中高も在ったり、
銘々、師走に相応しい毎日を過ごしている筈なのに、
自分だけそれに乗り遅れて実感していないような感じがします。
タグ :

親子同士が知らぬ間に、ν速で煽りあう日も近い@5-7-6日目

 2011-12-06
2011年最後の、当店数えでは14番目の海外新発売が、
予想通りというか天候に阻まれ公式発売日に受領できませんでした・・・

発売日前受領を勝ち ○
発売日当日に受領を引き分け △
発売日過ぎに受領を負け ×

として、今年の戦績を年内に発表させていただきます。
タグ :

ピザをコーラで流し込め@5-7-7日目

 2011-12-07
若干の悪魔玉、夜の咳、等々に悩まされながら、
2011年最後の海外新発売が無事に到着しました。

明日の定休日は、
定期検診だの健康診断だのが済んだ夕刻より臨時営業となります。
タグ :

カメラに映るよう飛ぶ@5-7-8日目

 2011-12-08

(機動戦士Ζガンダム 第四部ザビ家再臨)


「艦長、私は、もとWBの敵であった男だ」」
「分かっているが、現在の大尉の行動に限っては信じている。
来年の作戦は、また別だ。メラニーが、大尉を信じているのでは無い」
「ホウ・・・」
「メラニーは、大尉の真意を知る為には、
今回の任務は、良い踏み絵になると思っているのだ」

ブライトは自分の説明に納得をした。

「嫌な任務だろう。そう思っている。やってくれ。大尉」
「そうまで言われてしまうと、引き受ける以外無い。艦長は正直過ぎる」
「取り柄だと思っている・・・アクシズの艦艇には、誰が乗っているのだ?」

その質問は、シャアの胸に冷たく突き刺さった。
ブライトは馬鹿では無い。

「・・・ハマーン・カーンだろう・・・」

カメラに映るよう飛ぶ@5-7-8日目 の続きを読む

タグ :

3人に1人以上は魔法使い予備軍@5-7-9日目

 2011-12-09
御意見無用の国内最後(当店数え10回目)の新発売日となったので、
一時はマイコプラズマ肺炎も疑われた咳と悪魔玉は終了となりました。

やはり、ダラダラ休養よりも緊張感を高める新発売の方が回復します。
タグ :

ドナルド並みに髪の毛赤く@5-7-10日目

 2011-12-10
山善製ミニオイルヒーターDO-K36が活躍し、
月初からの体調不良で滞った進行を正常化する土曜日でした。
タグ :

地球外周を巡る岩の塊@5-7-11日目

 2011-12-11

(機動戦士Ζガンダム 第五部 戻るべき処)


「NTにできる事といったら、人殺しだけだって言いたいんだろう?
強化人間みたいに・・・」

「そんなつもりではないわ。まだ、そういう時代ではないのよ・・・
でも、今にうまくいくようになるわ・・・」

ファは、いたたまれずに立ち上がり、医務室を出て行った。

「ロザミィに・・・フォウか・・・」

またカミーユは、自分の思考の中に埋没しようとしていた。

ドアがまた開いたようだ。
カミーユの下を見ている視界の中に、シャアの靴が立ち止まった。
カミーユは、顔を上げた。

「あまり気にするな、カミーユ」

「・・・気にしてなんて・・・していませんよ・・・
気にしてたら、NTなんてやってられません。そうでしょ?」

カミーユは笑顔をシャアに見せた。

「・・・・・・!」

シャアは、そのカミーユの瞳孔の中にララァ・スンの幻覚を見た。
タグ :

手形モニュメントが撤去@5-7-12日目

 2011-12-12
内外新発売と体調不良を言い訳に、
11月22日以来秋葉原ザウルス残業に出ていなかった事が判明しました。

そろそろ来年に響きそうなので、
特売は総本部を重視なのは当然として、
観光地は観光地らしく珍しい物を充実させる予定です。
タグ :

点滴バーに冬季限定「甘酒点滴」@5-7-13日目

 2011-12-13
CAC81ZTH.jpg
いつか『機動戦士Ζガンダム』の解題というカテゴリーで、
その世代から外れた人々の興味惹こうと思いながら、
さしあたりの引用ばかりで終わってしまいそうです。

去年は干支の関係で小6(寅年)に注目していた私、
今年は自分がゼータを観た年齢の小5に注目しており、
初心者用貸し出しデッキも、より充実させました。

万事、健全な飛躍に繋がって欲しいと願っています。
タグ :

四つ角全部に同じCVS@5-7-14日目

 2011-12-14
明日も定休日ですが夕刻より開シャッターとなります。

その時間まで、済ませなければならない用事が詰まっており、
師走らしく普段以上に駆け足で要所を巡回する段取りを組みました。
タグ :

大瓶2本を飲んで免責@5-7-15日目

 2011-12-15
CANLHS2A.jpg
方々からの応援に後押しされ、
そこそこ予定通りに用件を済ませて、
夕刻より幅広い御来店を迎える事ができました。
タグ :

σ(^ν^) m9(^ν^) ジャンジャン♪@5-7-16日目

 2011-12-16
『回想』 再開→『回想Ⅱ』に入って再開します

私にとってはH3を北上する為に通過していただけの町で、
その日、朝5時前から始まった走行での最後の給油をする事にしたのです。


2001年5月12日の私は、
福島県白河市からR294を猪苗代湖畔に通じるH6まで北上する際、
須賀川市にてR118と合流する僅かな区間で道に迷い、
(前回2000年9月19日では須賀川市江花の集落で突き当たりを左折する筈の旧ルートを外れ、
集中力を途切れさせたままR118を東へ走り続けた挙げ句、
右足首に機能障害を残すような怪我をしていました。

http://tigershark2007.blog89.fc2.com/blog-entry-399.html
それまでの猪苗代湖から北へ県境越えをする為の、
「勾配の厳しいH2」か「高速コースのR121」という天候にだけ左右されていた事は、
「非効率な燃費で危険なH2」か「穏便に迂回するR121」という、
無謀な意地を張った敢えての選択だけを受け付けており、
2001年7月25日午前7時30分
福島県耶麻郡猪苗代町 R49沿いのSSにて、
単価110円無鉛ハイオクガソリン11.25Lという納品書を受け取った段階で、
その後の給油予定も狂うような峠越えに挑む事に決めたのは、
文字通り「視野狭窄」の結果だったのかもしれません。

最新式で無いながらも軽量で高出力なマシンを駆っていれば、
自棄と過信を廃した筈の自分を機械的に律する条件反射の他は、
振り返ってみたら稚拙極まる思い込みだけだったのでしょう。

給油地点から若干引き返してH322磐越西線の踏切を渡り、
これ以上無い程の裏道H323を檜原湖東岸へ繋がるR459へ合流させ、
エンジンの燃焼効率に悪影響を及ぼす標高のH2を下り終えた時、
過度に個人的な達成感の余韻や最大最後の挑戦を終えた感傷に浸ってみようと、
わざわざ町中の(有)永井屋石油店米沢中央SSに立ち寄ったのです・・・

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫