1のメール欄の言葉を本文の最初に書くだけ@5-9-1日目

 2012-02-01
CAHMJE3V.jpg
世は中学受験開幕日といった雰囲気で始まる2月となり、
壮大というより誇大なカウントダウンが見えてくるようです。

それは、唯一の時計としてでは無く、
様々な尺度を示す計器の並びを総合した場合の話ですが、
「結果」というモノを観測する際には、
全く見えなくなる事が多いのを再確認する季節なのかもしれません。
タグ :

ドライバー以外が4点仕様@5-9-2日目

 2012-02-02
CAAX4BWJ.jpg
どんな部品より早く、TAKATA04-IFIX が到着しました。
緑のショルダーパッドじゃないのは残念ですが、
ユーザー登録のついでに、2インチ用パッドも要望を出してみようと思います。

肝心の納車は・・・不明・・・
タグ :

忍法帖で荒らし対策する@5-9-3日目

 2012-02-03
当店MS部門を今月から率いるトムタイガー号の納期について、
本日、噂の域を出ない次元で、来たる2月14日との報告が入りました。

正直言って、連休が益々嫌いになったところです。
タグ :

攻撃力位の値段なら全部出しますけど@5-9-4日目

 2012-02-04
兄弟が同じ中学に通う事になった、
合格発表帰りの家族を迎えて始まる土曜日でした。

外の日差しは春を予感させるものの、
総本部奥は相変わらず冷え切っています。
タグ :

通常モデルの販売価格が14万ルピー@5-9-5日目

 2012-02-05
ここ新宿区はビル風さえ穏やかな天気でしたが、
全国的には記録的荒天という事を漸くTVで知りました。

罹歴としては浅くても、考えただけで気分が落ち込む鼻炎には、
発表される情報を無視して今月半ばから悩ませられるだろうと、
年度末より一足早く、予定に追い立てられています。
タグ :

You think this is a bloody playground?@5-9-6日目

 2012-02-06
区の天気予報が外れ、早い時間から雨で、
何より総本部奥のPC前が耐え難く寒かったので、
今日は途中から「荒天」扱いとなりました。

明日も、陽が射さない限りは弱い雨でも「荒天」とします。
タグ :

瞬く間に大台を突破@5-9-7日目

 2012-02-07
告知通りの「荒天」扱いでポイントを放出する火曜日となりました。

数日考えた結果、スポーツとは“応力としてのストレス”追求を指している事が判って、
ついでにレーシングという意味も改めて個人的に振り返ってみましたが、
世の“麗真愚”については様式と方向性にしか踏み込めなかったところです。
タグ :

自分のパソコンが監視されている@5-9-8日目

 2012-02-08
確実な1割減が想定される2月に対する危機感が無くなっているのは、
この数年で、通学定期切れ夏休みやら、インフルエンザやら、新発売が無い月やら、
原因が見える事と、その年だけの“事件”で異なりますが、
発生時それなりにショッキングだったので、
どんどん通念は退けられている状態だからなのです。

つまり、恐怖体験としての危機感は無くなっておらず、
そもそも成功神話など縁遠い後ろ向きな性格ゆえ、
それを普段の(?)空元気より昇華した活力に変えられればと思っています。

結局、公(表)になる事も私(裏)になる事も自分ですから、
限られた24時間の組み立てを緻密にしなければなりません。
タグ :

鹿が凄かったんでしゅね@5-9-9日目

 2012-02-10
120209-2.jpg
120209-3.jpg
いよいよ乗り物酔い残業から抜ける為の、
秋葉原狭小支店整理の時期となりましたが、
警告音が響くような在庫・消耗品管理をしていないので、
ちょっとした持ち出し忘れや、感熱紙ひとつ買うのにも、
午前中からJR利用というのは変わりません。

自転車は危険だから乗りたくないのです。
タグ :

この一羽の鳶の為に用意された舞台@5-9-10日目

 2012-02-10
一昨日の話題の経緯について、
日頃から「体験」と「経験」の違いを記している者として、
世に散見される「幼稚な万能感」の根っこに在るのは、
前の世代の「過度な成功体験」というより最早「成功“神話”」な気がしたので、
とりあえず[成功神話]を検索してみたところ・・・

特定の企業を叩きたくないので省略しますが、
要は「成功神話は慢心となって危機意識を欠如させる」という記述を見て、
更に改めて[危機意識]を検索してみました。

きき‐いしき 【危機意識】

1 危機が迫っているということを感じること。危機感。
2 既成の秩序や価値観が崩壊しつつあることを認識し、これに対処しなくてはならないとする自覚。


これは、よく使われる「危機感」

きき‐かん 【危機感】

今のままでは危ないという不安や緊迫感。「―をいだく」


とは、重要な部分で異なります。
「既成の秩序や価値観が崩壊“しつつある”こと」を、
「今は昔と違う」や「古臭いのは廃れて実効性を失っている」
「新しいものが最良」や「これからのものは末永く有効」
などと同義に考えてはならないという訳です。

若い事、新しい事、違う事、を恒久的に思いたい気持ちには、
その信念と気負いに見合わない“傲りの本質”が在るのかもしれません。
タグ :

ステージで女性従業員にロープで縛られていた@5-9-11日目

 2012-02-11
・・・しつこく昨日の続きで、
[成功体験]こちらも改めて検索してみると、

成功体験 せいこうたいけん (一般)

中毒性があり、一度成功体験に浸ると次の成功体験を得ようと努力する。
過去の成功体験に固執しに抜け出せない人も多い。


これまた特定の企業を叩く意図は無いので省略しますが、
“新機軸(イノベーション)の先導による成功体験”に縛られ、
確立したビジネスモデルの根幹が自身を脅かす現状が記されていました。

悪循環を招くだけの「必死さ」を、
実を結ぶものだと反復そのものに固執したり、
一定の評価を得られる過程だと思い込むのは、
影響力の小さい個人の独善としてしか許されず、
そういう浪費が対人関係の損失に繋がる事は避けなければならないのです。
タグ :

この地区の水は汚れているんですよ@5-9-12日目

 2012-02-12
季節が変わる気配は感じられないのに、
周期的な荒天に見舞われているような気がして、
加えて、何やら鼻の粘膜が痛いのは、
そろそろ1年で最も強い意志を持たないと乗り越えられない時期になったという事でしょうか?

場合によっては、大変申し訳在りませんが、
「ランチタイム」の無いカードショップなのに、
何故か「準備中」と掲げられる事態も予想されます。
タグ :

住まいは此処じゃないのに?@5-9-13日目

 2012-02-13

遂に、予定日より早く当店MS部門を率いるかもしれない、
ZC32Sトムタイガー号 の受領となりました!
120213-1_convert_20120213194936.jpg
1510mmの車高は、何とか収まりました。

明日の納車になった場合は、
ミドルネームに「ヴァレンタイン」と入るところでしたが、
トム・V・タイガーよりも、トムタイガーちゃんの方が言い易いので、
何やら任意保険が明日からのような噂には耳を塞ぎ、
初の夜納車という緊張を味わって来たところです。
タグ :

昨日の鎧着たKATANA野郎だ@5-9-14日目

 2012-02-14
乾燥の所為か、寒さの所為か、体調を崩しました。

そんな事より、
個人的な節目という今日から、用意したパックが尽きるまで、
ポイントカード利用の方には更なる特典を追加させていただきます。

文句無しに「荒天」だった本日は、
早速、全品ポイント対象に+1スタンプ
そして、海外版パック贈呈で進行した訳です。

今月末までは全品ポイント対象!
タグ :

局所麻酔の成分が入っている未承認の医薬品@5-9-15日目

 2012-02-15
そして、目と鼻に来るアレルギー症状が始まりました・・・

そこそこ密室トムタイガー号で移動している間は保ちますが、
何かと吹き溜まる総本部奥PC前や、おそらく電車も駄目だと思います。
タグ :

ポンタが使えなくて@5-9-16日目

 2012-02-16

曇天が、本来の黄色味を失わせる木曜日でした。

首都高に上がる前に昼間の走行量を増やそうと、
都内の空いている幹線道路を通学路回顧にて走って来ました。

雨に濡らさぬ決意で借りた地下機械式駐車場ですが、
鼻炎を誘発させるかのうような埃っぽさで、
靴底の汚れはフロアマットを白くさせるわ、
早くもガラスがザラザラになっているわ・・・

学生時代に通っていたSSは感熱紙発行のセルフと化しており、
車内の賑やかさと反比例しているのが切ない気分だったのです。

シェルピューラ ¥147×36.20L でした。

銘柄指定(2社限定)なので、単価は気にしません。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫