就労の一層の促進、現金給付から現物給付@5-10-1日目

 2012-03-01

いきなりの月初ですが休業日となりました。

とにかく確定申告を済ませないと心の引っ掛かりが取れない、
そんな5周目10面という3月の開幕です。

3月16日に国内新発売、
3月20日に海外新発売を予定し、

ポイントカード1周年の先月中頃より好評を博した、
国内版¥500・海外版¥1000へのパック増量キャンペーンも
潜伏先の埋蔵パックを総動員して継続させていただきます!

そして、推定この世とあの世を合わせて他に何処でも行われていない、
海外版パック掴み取り という暴挙への、
より一層の近道として、何かと理由を考え出してスタンプ増量を実施致します。

上京して来たんだ
志望校合格したんだ
来る途中混んでいたんだ
朝腹痛だったんだ
トムタイガー号を目撃したんだ

・・・等々、一応何でも仰って下さい。
タグ :

リミッターカットとクルコンの相性は@5-10-2日目

 2012-03-02
BABY ON BOARD
CAVN0JY5.jpg
静かじゃないマシンを好む人の定番言い訳「多少うるさい方が、かえって眠りやすい」に、
その勢いで「多少突き上げる足回りの方が心地良い震動なんだよ」を加える父親を持つ子・・・

普段はTAKATAのバケットに4点ベルト装着で後部座席に収まっています。

BGMは、低音を弱めた The Idoru の『Violent Night』です。

Deep Purple じゃない事に新世代感を主張しました。
タグ :

入場無料で猫連れは歓迎する@5-10-3日目

 2012-03-03
受験料合計¥105000 初年度納入(社学・寄付金別)¥1290800
120303.jpg
場所柄、卒業式前に受験結果報告となる土曜日でした。

今年は、当店創業時に中学2年生が大学受験という節目、
古くは昭和末期で小5、現代では中2で罹患し易い病気を、
周囲の協力と当人の自覚で回避し得たかが成否に直結していたようです。

この記述は保護者側の方々に閲覧される事は皆無でしょうが、
一応、思春期の孤立を軽く考えないよう強調しておきました。
タグ :

特大の松ぼっくりの落下@5-10-4日目

 2012-03-04
530387397.jpg
近隣私立高校の卒業生を見送った後は、
どうやら2011年11月13日以来の当店非公認の開催となりました。

久し振りに成立した本日は、
外部からの新規参加者を含めて最低成立4名総当たり、
その結果は・・・

特大の松ぼっくりの落下@5-10-4日目 の続きを読む

タグ :

ボレロの筋書@5-10-5日目

 2012-03-05
3月とは到底感じられない、まるで2月上旬のような空模様・・・

とりあえず花粉症のようなアレルギーは回避されているものの、
こんな冬期が長いと、春になっても体調が追い着かず、
気分が乗らなくなってしまいそうなのを警戒しているところです。
タグ :

落ち着いてください落ち着いてる場合じゃない@5-10-6日目

 2012-03-06

120226-3.jpg
日中の気温が10℃超えていた事など絵空事のような、
まだまだ2月を錯覚させ続ける総本部奥の終日底冷えは、
山善製ミニオイルヒーターDO-K36を跨いでいないと、
3年前の膝掛け+貧乏揺すりの辛さが甦るばかりです。

残業の乗り物酔いと無縁になった分、
より環境改善された自覚が足りないのかもしれません。
タグ :

でもこないだ読んだ漫画で@5-10-7日目

 2012-03-07
120306-2.jpg
120306-3.jpg
トムタイガー号の1ヶ月点検、そして、最初のオイル交換に向け、
そこそこ高い回転と4・5・6速を使っておく為に、
昨夜は秋葉原ザウルスの残業後、某所から首都高に上がりました。

昔は、ひたすらに混んでいるという印象だったC1外回りは、
平日21:00~22:00の時間帯でも、
適度な大型車の間に、帰宅ついでと覚しき元気な方々が眺められて、
ついついC2に大回りする時間すら惜しんで走ってしまいました。
タグ :

醜ければ生かせ、同情を誘うものならば殺せ@5-10-8日目

 2012-03-08
密室で眠っていても鼻が痛い季節となったようです。

そんな見苦しい状態でも、
総本部では春休み予告編らしく、
新規セット様や進学節目の児童生徒さんを迎え、
物陰のゴミ袋を膨らませる木曜日でした。
タグ :

赤いランプに照らされた、その素顔は@5-10-9日目

 2012-03-09
数字ばかりが記された書類の諸々を引き渡し、
後は、雪解けと桜開花の春を待つばかりの筈が、
今月の先鋒となる海外新商品の入荷は遅く、
冬と春が入れ替わる天候に眩暈がしそうな金曜日でした。
タグ :

イギリスの時と同じで千葉ナンバーなんですけど@5-10-10日目

 2012-03-10
事実上の春休み状態となった(既に今月二度目の!)週末を迎え、
いくら何でも全国的な節目の明日を前に、
当店らしい年度末な空気を醸す為、主要な在庫を動かす土曜でした。

トムタイガー号は、今のところ夜ばかりの活躍なのです・・・
タグ :

大五郎が売ってると思ったら水だった@5-10-11日目

 2012-03-11
東大合格発表の結果報告組を迎え、
新旧世代の激突する2012年第2戦となりました。
開始15:30参加5名の総当たり

その結果は・・・

大五郎が売ってると思ったら水だった@5-10-11日目 の続きを読む

タグ :

粘土細工を白亜紀と読む能力@5-10-12日目

 2012-03-12
今年もアレルギー症状が目に強く出るようで、
鼻炎薬の効果が唯一及ばず、終日痒いのを我慢しております。

山善製ミニオイルヒーターDO-K36 は勿論、
着回しも冬物が継続中で、押入の春物が思い出せません。
タグ :

地球の裏まで穴が開くって聞いてたのに@5-10-13日目

 2012-03-13
朝だけ鼻炎薬を服用し、
それでも治まらない目の痒さを我慢しながら、
これから連続する内外新発売に備えて、
総本部内の見えない部分の在庫を動かす火曜日でした。

そろそろ3月折り返しだというのに、
この足元からだけでは無い寒気は、
関東圏以北の雪害に思いを馳せるのに充分過ぎる程です。

噂では、昭和56年以来の大雪だそうですが、
それよりも今は、それが「30年以上前」な事に驚きました。
タグ :

その結果、牡蠣の成長も早い@5-10-14日目

 2012-03-14
欧州経由の海外新発売が、予定よりも若干遅れて到着となり、
それなりの内容で以て新発売を賑わせる事になった水曜日でした。
タグ :

嫌儲聖戦士「宗教上帰れない・・」@5-10-15日目

 2012-03-15
夜1回だけの服用を指示する新発売鼻炎薬で明けた木曜日は、
全く効果が無いかのような鼻の痛さと意識朦朧で始まりましたが、
得意技の朝食後二度寝と、トムタイガー号での中央環状線行で、
脇の下の異常な汗を除いて、アレルギー症状の類は抑えられたようです。

明日も白昼の都内をトムタイガー号が御意見無用の国内新発売を運びます!
タグ :

教科書の厚さで勝ち誇る奴なんて@5-10-16日目

 2012-03-16
昨日の弁天町SSでの給油は、シェルピューラ単価¥164でした。

練馬方面に戻ってセルフを利用すれば1.5L分位は安かったのかも知れませんが、
係員さんの名札を見たり、こちらのエンジンを見せたり、窓を拭いて貰ったり、
ちょっとした会話でも足しになるものです。

クルマから出なくていいとか、出入り口誘導だとか、
結局そういう事以上に、SSに居る筈の人影が“隠れている”というのが嫌なのです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫