そうらしい。昔と同じだな…@6周目1面1日目350

 2012-06-01
P5310476_convert_20110601133106.jpg → CA7ATVG3.jpg

本日から、6月6日まで開店5周年記念として、
ポイント追加サービスと、更に6ポイント獲得毎に、
正月並みの豪粗品を贈呈させていただきます。


そして、始まった当店2012年度のスローガンを、
「再会」にしようか迷いながら、
これまでの事これからの事を考える金曜日でした。
タグ :

会社組織を装い管理を徹底していた@6-1-2日目349

 2012-06-02


本日から、6月6日まで開店5周年記念として、
ポイント追加サービスと、更に6ポイント獲得毎に、
正月並みの豪粗品を贈呈させていただきます。


「喰った分は働く」が基本だからといって、
テレビだけを観て超昼食抜きでトムタイガー号を駆り、
夜残業分を前倒しにするのは無駄な頑張りだったようです。

それにしても、創業月の新年度なのに、
大きな国内新発売が滑り込まずの上半期締めが即月末というのは、
未だに馴染まないリズムだと思っています。
タグ :

戦争無しで、自堕落にならないでいられるメンタリティを獲得する為に@6-1-3日目348

 2012-06-04
本日から、6月6日まで開店5周年記念として、
ポイント追加サービスと、更に6ポイント獲得毎に、
正月並みの豪粗品を贈呈させていただきます。


朝昼食を飛ばして奮闘したつもりが、
その反動としての腹痛に見舞われれば、
また、妙な思い込みでバカな選択をした事に気付かされるのです。
タグ :

論理が飛躍する時は、言葉も切る@6-1-4日目347

 2012-06-04
明後日まで開店5周年記念として、
ポイント追加サービスと、更に6ポイント獲得毎に、
正月並みの豪粗品を贈呈させていただきます。


腹痛で目覚め、
激烈な腹痛で目の前が真っ暗になる程の、
疲労のピークから始まる月曜日となりました。

RPGの解毒薬宜しくに、駅前薬局に立ち寄って店に向かうと、
雰囲気満点の漢方薬局が視界に入って来て、
効能とは無関係に縋りたくなってしまったのです。

睡眠も食事も、下手な削り方をすると、
体を突き抜ける程響く年齢(体力)になったのを痛感しました。

「痛感」 ← 何回使ったんだろう・・・?
タグ :

mixi垢特定した方が捗りそうだな@6-1-5日目346

 2012-06-06
6月6日まで開店5周年記念として、
ポイント追加サービスと、更に6ポイント獲得毎に、
正月並みの豪粗品を贈呈させていただきます。


成分が効いたのか、思い込みが気分を変えたのか、
とりあえず腹痛週間は終わったようです。

お騒がせしました。
タグ :

ジャンクフードCM中止へ@6-1-6日目345

 2012-06-06
諦めというのは大袈裟かもしれませんが、
毎年の6月、上半期に滑り込んだ事にもならない新商品・・・
今年は5月末の分と、月中の国内新発売、月末の海外新発売×2
等々で以て、嘗て無い程賑わっており、
当店、というより世間の、
例えば昨年上半期末を記憶されている方は、
「揺り戻し」を実感している事と思います。

果たして、それは今月限定の期待感に過ぎず、
更なる基盤不安の兆しなのか?

・・・残りの3週分の暦と円相場を眺めて考えていました。
タグ :

1割のニーズに応えることもトップメーカーとしての使命@6-1-7日目344

 2012-06-07
18℃位・・・
P6070719_convert_20120607192328.jpg

さて、水だの金だのの内外新発売に備え、
年度初め即上半期締めの6月を適度な緊張感で進める為、
打ち合わせが主な休業日となりました。

その合間の移動は、自分の身の上を忘れないよう、
険しく鬱蒼とした経路を選んだという訳です。
タグ :

中国、四国、九州北部は18日遅かった@6-1-8日目343

 2012-06-08
思考と感情を整理する上で、他者と移動は必須な私ですが、
緊張よりも苛立ちの方が勝っていたら、
その袋小路から抜け出すのは困難だと思います。

どんなに見返りを信じて辛い環境に身を置いても、
得るどころか失うばかりになったりするのは、
孤立して無益なストレスを溜めたからで、
今、初対面同士も交流可能な店を営んでいると、
不愉快なループを途切れさせる事の重要性を目の当たりにするのです。
タグ :

関東も梅雨入り@6-1-9日目342

 2012-06-10
6月に入って1週間過ぎれば、
この6月の落着点が見えるもので、
6月の落着点が見えるという事は、上半期の落着点が見えるという事です。

そして、6年目にもなると、
「今年の落着点」が見えなければならない時期です。

改めて、今年の2月末から+3年の店舗物件賃貸契約をしたので、
遊戯王の20周年には届きませんが、
それを目指しての新たなフェイズとなっています。

※ 年間スローガンばかり考えていたら、肝心な事を記していなかったようなので、一応

タグ :

「いのちの電話」相談1割に満たぬ背景@6-1-10日目341

 2012-06-10
http://tigershark2007.blog89.fc2.com/blog-category-21.html
そういえば、カードショップ開業 (3) で、随分と率直な事を書いたものだと驚いています。

そして、偉そうに「この詳細については直接御質問下さい」などとしておいて、
NGワード満載では誰も投稿できなかったじゃないかと反省しております。

既に、御存知の方は、https://twitter.com/#!/x_garage2007
で、お話しさせていただいておりますが、
これからも宜しく御願い致します!
タグ :

海を一人で眺めてたら後ろから撮られてて卒アルに載った@6-1-11日目340

 2012-06-11

明け方、蚊に5箇所も刺され眠れなくなったまま、
長男の歯科検診で予定通り朝から西新宿へ、
1時間程トムタイガー号のシートに収まっていました。

通過する5台に1台は、一時停止無視、
そして、逆走が1台・・・

一昔前に自分が潜伏していた区域なので、
通行人の流れは自体は変わっていないようでしたが、
自分にとって恐いのが当たり前だった対象は、
すっかり抜け道利用者と自転車になっていました。
タグ :

オープニングテーマ「risk my life」@6-1-12日目349

 2012-06-12
さて、思い切ってEU版のみという
『Gold Series: Haunted Mine』
を本命として待機する週間となりました。

去年の震災とは無関係に、
今は国内新発売時の公認店の対応と同様、
それを強いているのは、実は販売元じゃないとはいえ、
当店の海外新発売が嘗ての謳い文句通りに先行できなくなったのは事実です。

そうなった経緯は、高速バスの事故と似ているかもしれません。

猶予から余裕を、余裕から利益を、という理屈が、
リスクを増す結果になり、それを誰が被るのかは禁句・・・

こんな事を思い浮かべる時、
カードが誰も殺さない事に安堵するのです。
タグ :

すべての真実の鍵は、ここにある@6-1-13日目348

 2012-06-13
程々に朝食を入れて、
午前中はイエローキャブごっこで墨田区に向かいました。

どうも最近、疲れる毎に体力枠が伸びなくなっているのを感じます。
汗を流さない疲れが余力を削いでいる現実を知れば、
エアコンを使わずに走れる間に何か対策しないと、
夏に負ける自分の姿しか思い浮かびません。
タグ :

激走!裏磐梯ゴールドライン@6-1-14日目347

 2012-06-15
R294北へ、推定・妙見山(532m)を背景に

欧州経由新発売商品の受領が叶わない事を知った段階で、
木曜日臨時営業を無しにして、日没時間から逆算する頭は健在・・・

しかし、その真の(背景の)目的は、
所謂「○○の何割頭」状態に持ち込んで考えを纏めるというより、
「自分の言葉の理屈に納得して、その上で男らしく行動する」為の、
思ったよりも気分転換割合の低い遠出なのです。
タグ :

おまえらのベスト高橋はなんだ?@6-1-15日目346

 2012-06-15
さて、当店新年度の月で2012年上半期末を折り返すに相応しい、
出口の見えた思考と体調に頼っての御意見無用国内新発売となりました。

P6140726_convert_20120615200853.jpg

昨日今日と、多くを感じ考えました。
それらは思い出話に繋がったり、明日への決意の芽となったり、
自分自身を問い糾すのは行動を伴わせるのが必須なようです。
タグ :

ラッパーは完全NGっぽいな@6-1-16日目345

 2012-06-16
206063313.jpg
雨天だとか国内正規新発売日だとか無関係に、
幅広い層で賑わう土曜日となったところです。

Dark Hole (LOB-052) AE版! 入荷しました。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫