そンな技術に人間の未来を預けられる@6-2-1日目330

 2012-07-01
2012年を折り返し、
暑いわ寒いわが待ち構える下半期です。

非・触法性全天候型会議室 改め、
非・触法性全天候型密談室 としての、
トムタイガー号と家族との日々が始まりました。

今月は、夏休み前に国内新発売の輸送、
自社製品の行商や専属プレイヤーの送迎、
どんどん最高外気温計測が更新される筈の季節に、
未だ油温油圧計無しで挑む予定です。
タグ :

中の座席をかなり取って畳みを敷き@6-2-2日目329

 2012-07-02
そして、3週目にして漸くの国内新発売のみの7月となった訳です。

売却部品の運搬を段取りしながら地図を睨んでいると、
それが大震災前の絶版マップなのだという事を忘れてしまいます。
タグ :

低いエンジン音から始まる夢は@6-2-3日目328

 2012-07-03
そこそこ梅雨らしい天候になって、
店内奥で計測の湿度に応じたクーラー稼働の季節となったようです。

先月発売分ですが、折り返し以降という事で、
Gold Series: Haunted Mine
Samurai Warlords Structure Deck

以上が、新商品扱いを継続させていただいております。

雨天時ポイントと合わせて、
新商品(個別)追加ポイントを進呈中!
タグ :

■中途半端な「木曜休み」も、意外と悪くない?@6-2-4日目327

 2012-07-04
明日の木曜休業日は、関東圏外の営業に行って参ります!

蒸して眠れないだけなのを、余力の問題だと勘違いすると、
5日サイクルで体調が良くなったり悪くなったり・・・
それでも疲れる事をするだろう日の前は眠れないのは昔と変わらず、
こういう明け暮れを“頑張っている”と言うに相応しいのか怪しいものです。
タグ :

アンケはただの推測、濡れ衣の息子は被害者@6-2-5日目326

 2012-07-06

想像したより重量増な製品を積載して、
挑戦心か自制心かの何れかに訴える看板の向こう、
更に、その山向こうに足を延ばしてみました。

これにて、11年前の思い出を辿る行程は終了致します。
タグ :

朝のスイフトは底無しに黄色い@6-2-6日目325

 2012-07-06
P7060743_convert_20120706145146.jpg
負担少なく通常営業に復帰する為、
外気温が20℃以下の早朝に現地出発し、
外気温が30℃近くになるまで南下しました。

トムタイガー秘密基地への到着は10:34
考えも纏められて、とても有意義な午前中でした。
タグ :

配慮って口止めだったんだな @6-2-7日目324

 2012-07-07
桧原湖東岸再び

別に、海岸が怖いなどと言う話では無く、
嘗ての思い出の地が失われたという認識から、
その分を山岳地帯に割り当てているという結果です。
タグ :

「喜翔」「日豊」「遙音」←全部ハルト@6-2-8日目323

 2012-07-09
使っても壊れない“リミッター解除”2種類

マシン売却に伴って予備部品の引き渡しが続いており、
総本部直射日光エリアのショーケース内の展示品も変わりました。
タグ :

SHOEIを1時間以上被ってるとスイカみたいな髪型に@6-2-9日目322

 2012-07-09
ザ・デトネーション

諏訪通り往来向けのディスプレイを変更しました。
実は食品用ガラスケースで、季節によって直射日光が射し、何より高温なので、
丈夫な物しか並べて置けずに、はや5年・・・

激闘か愚行の痕跡を眺めて、
気持ちと決意を新たにしてみようと思っているところです。
タグ :

自作自演だとスムーズに受理する大津署@6-2-10日目321

 2012-07-10
辛うじて片排で自走可能だったという・・・
PA0_0137.jpg
思い出話をするには資料が手元に無いので、
その導入になりそうな画像を用意しております・・・

個人的に噛み合ったと覚しき事を振り返ると、
1980年代の警鐘に始まり、1990年代の実証に、
そして、今世紀に入っての“恍惚”と“不安”は、
これから何に変わるのかという道標になるのかもしれません。
タグ :

バイクロッサーの後番組はクルマロッサー@6-2-11日目320

 2012-07-11
先週の栃木ダイユー前
P7050730_convert_20120711191350.jpg
今日は午前中から(朝食抜きの)空元気に、
トムタイガー号満載の荷物を運ぶ為、
そして、育児用品買い出しの為に動きましたが、
外環出口で30分+R6松戸で30分…段取り悪く渋滞
何とか開店時間まで秘密基地に戻れたものの、
計算してみれば、何とその消費燃料で、
余裕で矢板以北まで行けるというのですから、
やはり早起きは損にはならない事を痛感しました。

9:00位までは窓を空けて充分な外気温23℃で、
11:00過ぎには外気温が34℃とは、
また明日から梅雨空とは思えない程です。
タグ :

裏通り、微速前進にて全周囲監視の夜@6-2-12日目319

 2012-07-13
昨日午前の疲れが抜けていないのを忘れて、
木曜臨時営業の後は、連休及び夏休み前の秋葉原ザウルスの用意へ、
その後、現地調査と称して墨田区へ・・・
同行者(2代目当店SP)を田無まで返還し、
まるで洗車の如き雨の中を新宿に戻って参りました。

それにしても、
噂に踊らされ一喜一憂とは、
悪い意味で、まだまだ自分は“若い”と思いました。
タグ :

兄は“救う”と大地に立って?弟マシンで宙に舞う@6-2-13日目318

 2012-07-13
危機感共有の目的で貸し出す為にと中古書店で¥100買いした
『アップルシード』(士郎正宗)の第1~4巻+総集編
を、結局自分で読む週間となりました。

サブカルチャー界どころかアカデミックにも語り尽くされているだろう作品ですが、
所謂「既存の大きな物語」の喪失となりそうな昨今は、
自分がローティーンだった時以上の深刻さで受け入れずにはいられません。
タグ :

倫理的合理的宗教的な合意@6-2-14日目319

 2012-07-14
これでも私事をスッ飛ばして、総本部関係の殆どは、
既に2013年(度?4月~6月?)に備えた段取りに入っております。

当然ですが来るべき7周目をラッキーセブンとして迎える為、
そして、創業時の園児が小6に、小1が中1に、中2が20歳に、
そんな節目としての7年目を意識しているのです。

何より遊戯王は!その時…何年目なのか?即時思い浮かばなかった事は秘密
タグ :

愛車をマッドマックス仕様にした男@6-2-15日目318

 2012-07-15
長年あまり得意じゃない連休中日でした・・・

それでも終日幅広い年齢層で賑わい、
初心者対戦用のデッキを動員するまでも無く、
年長者は年少者に懇切丁寧な態度を、
年少者は年長者を敬い憧れる態度を、
各々に示しているよう見えました。

以前よりも、不必要なテンションを生じさせないよう、
責任者として気を配って立ち回るようにしている事に加えて、
御客様のエンターテイメント志向も明確になったのかもしれません。

「勝ち負け」や「優劣」を明らかにする場所の本質からは、
次第に遠離っているような気もしますが、
「脆い自信」よりも「遅効性の満足」を狙うのは悪くないのです。
タグ :

奇蹟は子供の御伽話だと人は言う@6-2-16日目317

 2012-07-16
小旗を掲揚した避暑地となり、
電気料金の加算に対して神経質になる月曜日でした。

いよいよ国内新発売待機となり、
夏休み特典も併せて満足度向上を期した対応の用意に入っております。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫