やりたいことを挙げるのは余命まで告げられた証@6-7-1日目322

 2012-12-01
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約開始!

t02200391_0240042712310808900.jpg

はいッ! 6周目7面という12月が、
そして、2012年の残り31日目が始まったのです。

とにかく、2012年の最終月なのです。

千葉は雨、那須は雪、仙台は積雪だったらしく、
私も極寒対策のインナーを仕込み、トムタイガー号に常載だった筈のコートに頼って、
基本的にマフラーだけで防寒する中高生を迎える土曜日でした。

山善製ミニオイルヒーターDO-K36と膝掛け状態で総本部奥に潜伏する身では、
都会の“季節のオシャレ”の心意気は理解できません。
タグ :

1枚1トンの吊り天井だった@6-7-2日目321

 2012-12-02
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約受付中!

t02200391_0240042712310684911.jpg

「宣伝する」と言ってみたところで、
現代には多くの“方法”というより手応えの無い“失敗”の実例が揃っている訳で、
最近は「炎上商法」と呼ばれる“とにかく目立てばいい”は、
荒稼ぎには最も適した、そして、最悪な手段の一つとなりました。

その結果、皆が貧しくなるからです。

誰だって「隣人の存在を蔑む人々の養分」などにはなろうと思わなくても、
互助の精神が失われれば毟り合いが関係の基本形になるのが依存心の果て…
「我(が儘)を押し通す」のと「己(の領分)を持っている」のを
混同してならないのは自分についてだけで無く、
他人を見極める時にこそ重要なのかもしれません。
タグ :

中学生の物理の補講、高校生の物理の赤点@6-7-3日目320

 2012-12-03
EXTRA PACK 2012 THE GOLD BOX 最終入荷!
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約受付中!


t02200391_0240042712310684916.jpg

根拠の無い暖冬予報を鵜呑みにしていた所為で、
12月に入ってからの突然の気温低下と関東以北の降雪等に、
予定を大幅に変えざるを得ない状況となりました。

元より慰安も帰省も知らず、
頭の中は伝票と棚卸し、加えて選挙に関する事で一杯ですが、
昨年同様実質年末年始休業の無い当店ですから、
並みの31日月と同様の余裕を持って万事進行したいと思っております。
タグ :

頭をシルエットにした広告すら@6-7-4日目319

 2012-12-04
EXTRA PACK 2012 THE GOLD BOX 最終入荷!
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約受付中!


一昨日から胃腸に不安を抱えたまま、
山善製ミニオイルヒーターDO-K36を跨いだり跨がなかったりのパケ内職でした。

ゴム底ブーツでも耐えられない底冷えとは、
ちょっと空元気も揮えない感じになっております。
タグ :

初冬は、SUS304傘のキノコが生える@6-7-5日目318

 2012-12-05
EXTRA PACK 2012 THE GOLD BOX 最終入荷!
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約受付中!




BBSのRSだの、ワタナベのF8(マグ)だの、
世代が疑われるようなホイールに執着するのは、
どうやら純正キャリパーが鋳造だからという事に気づきました。

そして、RE30を選ばないのは、今の純正スポークが雰囲気出してるからで、
もし、キャリパーが削り出しだったら迷わずTE37なのだと思います。

しかし、相変わらず純正ホイールを納車即時交換する層が多い御陰で、
純正タイヤホイールが驚異の安価で落札できる世になったのを知ると、
ワタナベのF8Fマグの重量と実勢価格を何度閲覧しても、
昭和の少年よろしくに夢を抱いただけで終われ“る”のです。
タグ :

プリンセスの表紙のメンフィス@6-7-6日目317

 2012-12-06
EXTRA PACK 2012 THE GOLD BOX 最終入荷!
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約受付中!


嘗ては、カーボンだのカーボンケブラーだのに熱狂した世代ですが、
アルミよりも高耐久性と(そういえば)無根拠に信じていたところ、
転倒にて二回も集合管のサイレンサーを「ネジ折った」事や、
某所でCFRPという素材・工法を知ってからは、
ドライカーボン以外のカーボン素材全般に冷めてしまいました。

※ ここだけの話
タグ :

震度計はMGF91(ラフレシア台座)@6-7-7日目316

 2012-12-07
EXTRA PACK 2012 THE GOLD BOX 最終入荷!
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約受付中!


暫く開けなくなっていた工具箱に、
元々用意していた「鉄ネジ箱」「ステンネジ箱」とは別の、
「アルミやらチタン」つまり軽量ボルトナットの小箱を発見しました。

チタンボルトは、コップ一杯分で鉄に比して1㎏減だったような気がします。

なので、丼一杯位在庫してたら気分が盛り上がったのですが、
残念というか、当然というか、高価な筈の部品ゆえ、
オチョコ一杯分 → せいぜい100g軽くできる程度でした。
タグ :

下り線対面通行で年内仮復旧へ@6-7-8日目315

 2012-12-08
EXTRA PACK 2012 THE GOLD BOX 最終入荷残り僅か!
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約受付中!


期末の“終わった”中高生を迎える土曜日となり、
日中は地下鉄だったら2駅は離れたエリアからの小中学生で賑わい、
山善製ミニオイルヒーターDO-K36を適時跨いでいれば外の冷え込みを忘れられました。
タグ :

“大”物入れに常載すべき予備バッテリー@6-7-9日目314

 2012-12-09
EXTRA PACK 2012 THE GOLD BOX 最終入荷残り僅か!
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約受付中!


そして、当然ですが、従来の“御意見無用”を返上しての、
遊戯王ゼアル OCG STRUCTURE DECK - 炎王の急襲 -
も、慣れ親しんだような飽き飽きしたような異国の臭いを放ちつつ、
予想通りの供給量の少なさで、新発売特典キャンペーンを実施中です。

冬休み直前ムードの常連様で終日健全な賑わいとなった日曜日でした。
タグ :

「カ、カードが攻撃したんだ!おれじゃねえ」 @6-7-10日目313

 2012-12-10
EXTRA PACK 2012 THE GOLD BOX 最終入荷残り僅か!
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約受付中!


そして、遊戯王ゼアル OCG STRUCTURE DECK - 炎王の急襲 -
業界用語で言うところの「配分」状態に入っております。

簡単に説明すると、年明け・年度末の行き渡りが悪くなるという事です。

何度か、公に発言したとは思うのですが、
年末商戦の繰り上げというか、前倒し、
肝心の時期には事実上の絶版になるという環境には賛成できません。
タグ :

無機物でもヌケるんですか?!@6-7-11日目312

 2012-12-11
EXTRA PACK 2012 THE GOLD BOX 最終入荷残り僅か!
2013年1月12日発売予定の『ゴールドシリーズ2013』の第2次予約受付中!


唇の裏を何度も何度も噛んだ箇所が治らず、
常温・甘い物ですら刺激となる火曜日でした。

ケーキまでも痛くならないよう、
暫くは慎重に飲食しなければなりません・・・
タグ :

皮革や縫製だけに留まらない品質@6-7-12日目311

 2012-12-12
外環の手前


ただ行数を稼ぐ為ばかりのような国内新発売や予約の告知連投を一段落して、
本日は、推定2012年最後の海外新発売となる。
欧州版 Astral Pack: Booster One
の入荷予定を告知させていただきます。

暫く、この手のプロモに興味を失っていたのですが、
AP01-ENというコードに、かのS2000を思い出して、
VTECオープンカーの心意気を忘れない(?)為に、
バイヤーと話し合って取り扱いを決定致しました。

対ユーロ次第になるものの、
或る程度は私が“泣く”という事で、
これからも欧州版を中心に据えて鋭意供給させていただきます!
タグ :

質問回答質問回答質問保留@6-7-13日目310

 2012-12-14


年末らしい品薄感が煽られているという噂の
遊戯王ゼアル OCG STRUCTURE DECK - 炎王の急襲 -
が、辛うじて再入荷する事ができました。

その段取りとは無関係ですが、
木曜日は2001年7月30日以来の茨城某所へ、
家族経営のSS従業員さんの顔触れは変わりなかったものの、
ハイオク単価は¥43も値上がり…

過去の自分の感情に再会できたのか否か、
その思いに考えを割くには、
あまりに緊張を強いる凍結路面の連続だった事は、
勿論、福島県の山間部だけの話です。
タグ :

免許講習前には一発抜いてから@6-7-14日目309

 2012-12-14
Abyss Rising Special Edition

今や当然となった欧州版の受領となりました。
一応、北米版よりも2日早い発売なのですが、
皆様御存知の通り、地球の裏側に等しいエリアからの長旅ですので、
ショートカット経路を使える北米版のような発売日前入荷は不可能…

しかし、最近は我慢できない程の遅延には見舞われず、
次第に入荷日は繰り上がっております。

欧州版か北米版かの判別方法は、
口述相伝のみなどと噂されているものの、
実は、とても簡単だったりします。

現在、この世とあの世を合わせて(←この表現を使いたいだけ)最も高品質な

ベルギー産

この続きにも、購入にも、
ワッフルワッフルの呪文は要りません!
タグ :

登録したけど退会も問い合わせも受理しない@6-7-15日目308

 2012-12-15
外気温とのバランス
1355540765793.jpg

特別面倒な口出しはしないのですが、
開業の原点たる新宿スポーツセンターでの大規模対戦会という事で、
これまでも何度か協賛しており、実際は近所開催でなくても協賛は可能だったりします。

ささやかながら賞品の一助として、品物を拠出しているだけなものの、
参集された愛好者皆様の有意義な時間に貢献できればと思いました。
タグ :

爺ちゃん何故か投票行って鎧袖一触するんだ@6-7-16日目307

 2012-12-16
短冊の如き各色の投票用紙を手渡される日曜日でした。

大切なのは、何かを変える事よりも、何かに変わる事なのですが、
そんな事は何を今更な内容ですから、別に多くを語る必要も無く、
とはいえ、市場の反応は気になるところです。

或る程度の“風向き”も考慮しないといけませんから…
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫